SSブログ

ダンス大会・あさがお・陶芸 [日常の様子]


こんにちは、大曽根放課後児童クラブです[?]


先日ダンス大会を開催しました!


DSC_0049.JPG


習い事で習ったことや、持ち前の運動神経を活かした


いろいろな出し物を各自披露してくれました[ぴかぴか(新しい)]


DSC_0054.JPG


DSC_0058.JPG


バレエや新体操を習っている子たちはさすがの柔軟性ですね[かわいい]


DSC_0095.JPG


DSC_0108.JPG


曲に合わせた素敵なダンス[わーい(嬉しい顔)]


DSC_0114.JPG


司会役の子たちもがんばってくれました!


 


あさがおたちもぐんぐん成長しています。


DSC_0127.JPG


去年のあさがおから取れた種はこんなに大きくなりました。


DSC_0128.JPG


学校から持ってきたあさがおはもうこんなに大きく!!


DSC_0129.JPG


どんな色のあさがおが咲くのか、今から楽しみですね[ぴかぴか(新しい)]


 


陶芸の先生を招いて、お皿づくりをしました。


DSC_0123.JPG


かたい粘土を伸ばして、まるいお皿のかたちにしていきます。


DSC_0124.JPG


DSC_0125.JPG


へらや棒で模様をつけて、陶芸の先生に預けました!


次回は乾燥したお皿に絵をつけていきます!


どんなお皿になるんでしょうか…[わーい(嬉しい顔)]


 


 


大曽根放課後児童クラブ
電話:045-541-0810(受付時間12時30分~18時30分)


 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。