SSブログ

夏休み前半戦 [日常の様子]


こんにちは、大曽根放課後児童クラブです[?]


今年の夏休みもイベントがもりだくさんです[ひらめき]


DSC_0147.JPG


朝顔のかざりと、紙粘土のおさかなのかざりを作って出窓を夏らしくデコレーションしてみました[晴れ]


DSC_0141.JPG


DSC_0148.JPG


DSC_0145.JPG


?


大曽根商店街で行われる打ち水に今年も参加して、最後に飲み物と団扇をもらいました!

DSC_0142.JPG


DSC_0144.JPG


少しはすずしくなったかな?


?


外遊びでは、昆虫採集が人気です!


DSC_0132.JPGDSC_0133.JPG


DSC_0134 (1).JPG


アブラゼミや、ミンミンゼミ、ニイニイゼミがよくみつかります!


?


お誕生日会の人参ケーキづくりの様子です[かわいい]


DSC_0149.JPG


DSC_0152.JPG


やさしい甘さでとてもおいしいです!


?


陶芸で作ったお皿も、絵付けして焼きあがりました!


DSC_0177.JPG


DSC_0201.JPG


みんな思い思いの絵を描いて世界に一つだけの素敵なお皿が出来ました。


?


学童でのなつまつりもやりました!


DSC_0151.JPG


おうちから浴衣や甚平を持ってきた子は着替えをして、


DSC_0180.JPG


スーパーボールすくいや


DSC_0185.JPG


ビーチサンダルの鼻緒のかざりつけをしました!


DSC_0186.JPG


DSC_0204.JPG


大曽根商店街のすいかを食べて、


DSC_0164.JPG


食べた後の皮はお漬物にしました!


DSC_0167.JPG


今年もプールでたくさんあそびました!


line_1533100373425.jpg


~今年の夏のごはんセレクション~


DSC_0137.JPG


大鍋でカレーづくり〓


DSC_0138.JPG


DSC_0139.JPG


見てるだけでもおなかが空いてきちゃいますね…!


DSC_0140.JPG


カレーと一緒に作った、キャベツときゅうりの塩昆布あえです!とってもおいしそう!


?


ある日はパンのバイキングをしました!


DSC_0194.JPG


自分たちで具材も準備して、


DSC_0193.JPG


いろんなパンを楽しみました!


DSC_0198.JPG


夏の風物詩、流しそうめんならぬ流しうどん!


大盛り上がりです!


DSC_0212.JPG


やきそば&たこ焼き&ソーセージ!


みんなが好きなものばかりのスペシャルプレートです[わーい(嬉しい顔)]


DSC_0214.JPG


?


?


大曽根放課後児童クラブ
電話:045-541-0810(受付時間12時30分~18時30分)


?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。