SSブログ

7月のようす [日常の様子]


こんにちは、大曽根放課後児童クラブです[晴れ]


梅雨も明け、すっかり夏日和ですね[ぴかぴか(新しい)]


きつすぎる日差し、湿気と気温に負けないように

よく食べ、よく寝て、水分とミネラルをしっかり補給しましょう!



夏休みが始まり、みんな楽しみにしているプールにも行きました[晴れ]



july1.jpg


天気も良く、絶好のプール日和でした!


july2.jpg


次のプールのときもいい天気だといいなあ[わーい(嬉しい顔)]




july3.jpg


近隣の商店街で打ち水をしました[ぴかぴか(新しい)]

少し涼しくなったかな?



july4.jpg


夏の工作は風鈴風ウィンドチャイム[かわいい]

おやつのスイカも相まって”夏”全開ですね[わーい(嬉しい顔)]


july5.jpg


食べ終わったスイカの皮は、お漬物にして残さず食べました!

スイカの皮のお漬物はこどもたちからリクエストがくるほど、毎度大人気です!


july6.jpg


スタミナ満点!カレーを作って食べました[晴れ]

今年の夏休みも、元気いっぱいで満喫できるといいですね!



ブログをホームページにグレードアップ準備中[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


しばらく同時更新していきます。こちらもぜひブックマークをお願いします[わーい(嬉しい顔)]



大曽根放課後児童クラブ
電話:045-541-0810(受付時間12時30分~18時30分)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。