SSブログ

5月お誕生日会・梅ジュースの仕込み・竹細工・季節の飾り・日々のおやつ [日常の様子]


こんにちは、大曽根放課後児童クラブです[?]


5月がお誕生日のお友達をお祝いしました!


DSC_0003.JPG


お誕生日会の日だけの特別なおやつとしてパフェを食べました!


DSC_0007.JPG


仕上げに自分たちで生クリームを乗せて完成です![わーい(嬉しい顔)]


DSC_0006.JPGDSC_0009.JPG


 


今年も梅ジュースの仕込みをしました!


DSC_0015.JPG


一つ一つ丁寧に梅の実の軸をはずしていきます。


DSC_0012.JPG


たくさんあるので大変でしたが、無事に梅ジュースを仕込むことができました!


DSC_0149.JPG


あまくておいしい梅ジュースができあがるのが楽しみですね[るんるん]


 


DSC_0022.JPG


おっこちと一緒に竹細工を作りました!


DSC_0023.JPG


好きな絵を描いて、自分だけの小物入れに[ぴかぴか(新しい)]


 


出窓にてるてる坊主とアイロンビーズのしずく型の飾りをつけました[雨]


DSC_0026.JPG


DSC_0025.JPG


天井には天の川をイメージした七夕の飾りつけもあります[ぴかぴか(新しい)]


DSC_0024.JPG


みんな思い思いのお願い事を短冊に込めました[わーい(嬉しい顔)]


 


~以降日々のおやつセレクション~


DSC_0027.JPG


中にチーズが入ったおもちポテト[かわいい]


DSC_0028.JPG


 


DSC_0017.JPG


好きなパンを選んでフルーツサンド[ぴかぴか(新しい)]


DSC_0018.JPG


てづくりパウンドケーキのバニラアイスとブルーベリーソース添え[るんるん]


DSC_0021.JPG


豆腐ドーナッツ[かわいい]


DSC_0001.JPG


人気メニュー、ラスク[exclamation]


DSC_0011.JPG


毎日どんなおやつが出てくるのか楽しみです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


 


 


大曽根放課後児童クラブ
電話:045-541-0810(受付時間12時30分~18時30分)


 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。