SSブログ

お雛様・アイシングクッキー・日々のおやつ [日常の様子]


こんにちは、大曽根放課後児童クラブです[晴れ]




先日、子どもたちの発案でゲーム大会が行われました!


215.jpg

チームに分かれていろいろバトルをしました[どんっ(衝撃)]

上の写真はかるたバトルの様子ですが、学年問わずの真剣勝負…

緊迫した空気が伝わってくるようです。



こちらは、おやつのぶどうゼリー[かわいい]

みんなもお手伝いしてくれました!

216.jpg


皮ごと食べられる生ぶどうも入って、とってもおいしそう!


217.jpg



工作のミニミニロールケーキ作り!


218.jpg


それぞれケースに詰めて、完成です[ぴかぴか(新しい)]


219.jpg



今年も出窓にお雛様飾りを出しました[かわいい]


220.jpg


221.jpg


工作でもお雛様[かわいい]


222.jpg


ビーズを繋げて、ミニお雛様を作りました!


223.jpg



保護者の方に教えていただいて、

アイシングクッキーづくりに挑戦しました!


225.jpg


丸や洋服の形、ハート型のクッキーに、

思い思いの色や模様をつけました[ぴかぴか(新しい)]


226.jpg


乾燥器にかけて、


227.jpg


完成[exclamation×2]

みんな上手にできました[わーい(嬉しい顔)]


228.jpg


お誕生日会のお豆腐パウンドケーキにもアイシングをしました!



19397.jpg



近くの公園の河津桜が見ごろを迎えています!




大曽根放課後児童クラブ
電話:045-541-0810(受付時間12時30分~18時30分)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。