SSブログ

節分・恵方巻・手作り味噌汁 [あそび]


 


こんにちは、大曽根放課後児童クラブです[?]


節分といえば、豆まきですね!


大曽根学童でも豆まきをしました。


 


DSC_0829.JPG


とっても盛り上がりました!


笑う門には福来るとも言いますし、招福パワー倍増です!


 


DSC_0795.JPG


恵方巻作りの様子です!


DSC_0800.JPGDSC_0799.JPG


自分たちで具を詰めてフリフリすると海苔がまかれます[ひらめき]


DSC_0801.JPG


今年の恵方、南南東を向いてしゃべらずに食べました。


 


DSC_0798.JPG


学童で作ったお味噌で、お味噌汁も作りました。


冷えた体にしみる温かさです。


 


相変わらず各地でインフルエンザが猛威を振るっております。


手洗いうがいで予防しましょう。


 


大曽根放課後児童クラブ
電話:045-541-0810(受付時間12時30分~18時30分)


 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。