SSブログ

雨の日・雪の日のあそび [あそび]


 


こんにちは、大曽根放課後児童クラブです[?]


 


雨で外に出られない日は、学童内で各々時間を過ごしています。


この日は、紙芝居を読んでもらっています。


 DSC_0785.JPG


DSC_0786.JPG


ビーズでブレスレットを作る子たちもいます。


DSC_0787.JPG


DSC_0788.JPG


DSC_0789.JPG


色とりどりのビーズをひもでつないで、自由にアクセサリーを作っていました。


 


関東全域で大雪に見舞われた日には、こちらでもかなりの雪が積もりました。


これだけ積もると、いろいろな遊びができますよね。


こどもたちは雪合戦で白熱したバトルを繰り広げていました。


DSC_0790.JPG


DSC_0791.JPG


DSC_0792.JPG


DSC_0793.JPG


DSC_0794.JPG


路上の雪はかなり融けてきましたが、未だ雪が残る場所もありますので、


みなさんも足元にはお気を付けください。


 


 


大曽根放課後児童クラブ
電話:045-541-0810(受付時間12時30分~18時30分)


 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。